Javascriptでサイコロスロットを作ってみました

フロントエンド開発の業務に来月から入るので、今のうちにJavascriptを勉強中。
まだ何のライブラリも使えていない素のJavascriptですが、とりあえず何か作ろうと思い、サイコロスロットを作ってみました。

See the Pen Dice Roll Game by Udomomo (@Udomomo) on CodePen.

Rollボタンを押すとサイコロが回り、Holdにチェックを入れると回らなくなるという単純なものです。
目の合計がgoalの数字と同じになれば終了。

とりあえず、思ったものを無事に作れてよかったです。
これを作るのに正味5時間くらいかかったけど、そのうち半分くらいは実はCSSだったりします。
これくらいのCSSなら見よう見まねで書けるだろうと思って勉強してなかったんですが、ものすごく苦労しました。ちゃんと体系的に基礎を学ばないといけないですね。
本当はFlexboxとか使ってみたかったんですが、永遠に完成しない気がしたのでまた今度。

習作なので粗があると思います。
突っ込みがあればどんどんしてください。コメント・フォークなどどなたでも大歓迎です!