2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【Objective-C】this class is not key value coding-compliant for the keyエラーについて

忘れないうちにメモ書き。 Objective-CでiOSアプリを作っていて、presentViewControllerを使って画面遷移を実装しようとしていた。 StoryBoardにボタンを設置して、nextBtnという名前でコードと紐付け、処理を書いてRunするとエラーが。 this class is not k…

東京Node学園祭2日目に参加しました

東京Node学園祭 昨日に引き続き、今日もNode学園祭です。 今日はハンズオン中心のセッションでした。 Authentication Tutorial with Auth0 auth0.com 認証プラットフォームを提供するAuth0社のセッションで、実際にAuth0を触ったりReactを使ってAPIを作って…

東京Node学園祭1日目に参加しました

東京Node学園祭2017 この冬から会社でフロントエンド担当になる予定なので、どんな空気感なのか知りたいと思って参加しました。 一応TypeScriptやReactを触ったことはあるものの、業務でやったわけではないうえしばらくブランクがあるので、周りとのレベルの…

正規表現クロスワードが面白すぎるのでぜひ紹介したい

regexcrossword.com 名前のとおり、こういうやつ。 縦横に文字を入れていき、すべての行・列で正規表現が満たされるようにできれば正解。 正解した盤面を横に読んでいくと、文章になっている問題もある。 1マスだけの初級問題から、9✕9マスくらいの鬼問題ま…